「がんこちゃん」20周年記念で初実写ドラマ化、“ファン”二階堂ふみ「感激」熱演

[ 2017年2月27日 17:15 ]

「ざわざわ森のがんこちゃん」実写ドラマで主人公を演じる二階堂ふみ(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK・Eテレで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念して実写ドラマ化されることが27日、分かった。生粋のがんこちゃんファンである女優の二階堂ふみ(22)が主役を務め、人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じる。

 3月6日深夜から4夜連続で、NHK総合深夜0時5分(各話3分)スタート。大人になっても好奇心旺盛ながんこちゃんは健在で、個性の強い男性たちにも興味津々の様子。がんこちゃんの気を引くメンズ役で俳優の中川大志(18)、宮崎吐夢(46)、前野朋哉(31)、岡山天音(22)がゲスト出演する。がんこちゃんの友達・しかりちゃん役を女優の伊藤沙莉(22)が務める。

 二階堂は「小学校でがんこちゃんを見ていました。可愛くてインパクトのある彼女のキャラクターが大好きです。がんこちゃん人形がロケ現場に応援に来てくれたときは大感激でした」と、がんこちゃんとの“共演”を喜んだ。

 「Eテレの子ども番組がいまも大好きなので、こんな思いもよらない形で出演さえていただくことになり、本当にうれしいです。是非いろんな世代の方に楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込みを語った。

【放送予定】第1話「いいねが命!ネタクレくん」ゲスト・中川大志(総合6日深夜0時5分〜) 第2話「情報大好き!ケンサクくん」ゲスト・宮崎吐夢(総合7日深夜0時5分〜) 第3話「はっきり言うぞ!シュチョウくん」ゲスト・前野朋哉(総合8日深夜0時5分〜) 第4話「目立つの禁止!ブナンくん」ゲスト・岡山天音(総合9日深夜0時5分〜)関東以外の一部地域では上記日時は別番組で、放送は未定。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月27日のニュース