PR:

アカデミー賞司会者 壇上からトランプ大統領に生ツイート「メリルがよろしく」

米アカデミー賞で司会を務めたジミー・キンメル (AP)
Photo By AP

 映画界最大の祭典、第89回米アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)、米ロサンゼルス・ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメル(49)が生中継中の壇上からツイッターでトランプ大統領へリプライ(メッセージ)を送る一幕があった。

 短編実写映画賞の発表後、キンメルはスマートフォンを手に「もう2時間経ちましたが、トランプは全然ツイートしていませんね。ちょっと心配になってきました。大丈夫でしょうか」を切り出し、スマホの画面がスクリーン上に映し出された。

 すると、トランプ氏のアカウントに向けて「Hey」「u up?」(元気?起きている?)、ハッシュタグを付けて「Merylsayshi」(トランプ大統領が批判した女優メリル・ストリープがよろしくと言っている)と2件メッセージを送った。会場は爆笑に包まれた。

 2件とも10万件以上リツイートされ、大反響を呼んでいる。

 キンメルは授賞式冒頭「昨年は(主要な受賞候補者が白人に偏り)人種差別主義者とされた」と述べ、今年はトランプ氏が批判の的となっているとして「トランプ氏に感謝したい」と皮肉るなど、トランプ氏をイジりまくっている。

[ 2017年2月27日 13:05 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月19日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル