「第2のジャスティン・ビーバー」ショーン・メンデス日本デビュー

[ 2017年2月25日 09:33 ]

「ネクスト ジャスティン・ビーバー」として人気のショーン・メンデス
Photo By 提供写真

 「ネクスト ジャスティン・ビーバー」の異名を取るシンガー・ソングライターが日本デビューする。ショーン・メンデス(18)で、来月8日に「イルミネイト」が日本で発売されることが決まった。ジャスティン・ビーバー(22)と同じカナダ出身で、デビューのきっかけも同様に投稿した動画だった。

 「イルミネイト」は昨年6月に全米で発売され、米ビルボードチャートで1位を記録した作品。

 米国デビューは15年。同年4月のデビューアルバム「ハンドリトゥン」でも1位を獲得している。18歳までにデビュー作から米国で2作連続で首位を記録したのは、ジャスティンやヒラリー・ダフ(29)らに続く史上5人目の快挙だった。米タイム誌の「最も影響力のあるティーン25人」に14〜16年の3年連続で選ばれている。

 ジャスティンはユーチューブに歌唱動画を投稿し、これを見た現在のマネジャーがスカウト。ショーンは、動画アプリ「Vine」に投稿した歌唱動画が1日で1万回の「いいね!」(支持)を集め、ユニバーサルミュージックが獲得に乗り出した。

 ジャスティンと同じく初めて触れた楽器がギターで、寿司が大好物なのも一緒。現地の和食店で寿司を食べる写真を自身のツイッターにアップしている。甘いマスクと声で、日本の女性ファンも多いジャスティン。共通点が多いショーンも日本でブームを呼べるか期待が高まる。

 今作のプロモーションのため25日に初来日し、27日に都内でイベントを開催する予定。周囲には「本場の寿司を食べるのが楽しみ」と声を弾ませている。

続きを表示

2017年2月25日のニュース