北大路欣也 74歳誕生日を「三匹のおっさん」で祝福 特大ケーキ贈られ笑顔

[ 2017年2月23日 18:00 ]

74歳の誕生日を迎え、特大ケーキをプレゼントされた北大路欣也(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の北大路欣也が23日、74歳の誕生日を迎えた。現在出演中のテレビ東京のドラマ「三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜」(金曜後8・00)では、スタッフらが収録の合間にサプライズで北大路をお祝い。特大誕生日ケーキをプレゼントした。

 同ドラマで主人公・キヨを演じる北大路はこの日、息子・健児(甲本雅裕)、健児の妻・貴子(西田尚美)、キヨの妻・芳江(中田喜子)とともに自宅で会話をする第7話のシーンを撮影。その合間にスタッフらが北大路をサプライズでお祝いし「京都・大市のすっぽんスープ&雑炊セット」と「高級トマトジュース」「特製フォトアルバム」、そして特大の誕生日ケーキが贈られた。

 北大路は特大ケーキを手に笑顔。「僕もきょう誕生日ではありますが、皇太子殿下もきょうご誕生なさいました。本当に素晴らしいお方で、私も国民の一人として、これからのご活躍を応援させて頂きたいと思います。では、みなさん心を一つにして撮影頑張りましょう。ありがとうございます!」とコメントした。

 ドラマは24日に第6話へ突入。キヨ(北大路)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)は貴子(西田)と共に、克恵(木野花)がオーナーを務め子供のために格安・無料で食事を提供する「子供食堂」を手伝うことに。そこで貴子は、男手ひとつで娘を育てる同級生の遠山(田口浩正)と再会。遠山がボランティアスタッフのいずみ(酒井若菜)に気があると気づいた貴子は、2人の仲を取り持とうとするが…。そんな中、「子供食堂」で悪質な嫌がらせが発生! 子供たちの笑顔を守るため三匹が立ち上がる!…というあらすじになっている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月23日のニュース