「バイプレイヤーズ」名脇役6人LINEスタンプに!要望殺到、急きょ発売

[ 2017年2月23日 13:00 ]

テレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」のLINE公式スタンプが発売
Photo By 提供写真

 日本映画界に不可欠な名脇役、遠藤憲一(55)大杉漣(65)田口トモロヲ(59)寺島進(53)松重豊(54)光石研(55)=アイウエオ順=の6人による夢の共演で話題を呼ぶテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(金曜深夜0・12)のLINE公式スタンプが23日、発売された。

 名脇役6人のさまざまな表情とメッセージが満載の全40種類。田口の「ちょっと今 ゲルゲーションしてるんで」、光石の「何やってんだ、俺」など、名場面を再現したスタンプもある。240円(税込み)または100コイン。

 ドラマは全員が本人役を演じ、共同生活を送るというストーリーの異色作。中国の動画配信サイトから映画「七人の侍」リメークのオファーを受けた6人は絆を深めるため、シェアハウスで3カ月、一緒に暮らすことに。“おじさんだらけのテラスハウス”の行方は…。

 6人を特集した2002年秋の映画祭「6人の男たちフィルムズ」(東京・下北沢)から14年越しで実現し、深夜ドラマながら「奇跡の共演」と話題沸騰。本編終了後の2分弱のフリートーク「バイプレトーク」も大反響を呼び、“おじさん萌え”する視聴者が続出しているのをはじめ、虚実入り乱れた本人役、「主役?テレ東だろ」の自虐ネタ、「相棒」のパロディー、「週刊文春」の時事ネタなど、エッジの利いた内容に絶賛の声が相次いでいる。

 同局の濱谷晃一プロデューサーは「劇中用に作ったLINEスタンプは、当初は発売の予定はなかったのですが、視聴者の皆さんからリクエストの声が想像以上に大きかったので、思い切って発売に至りました」と明かし「バイプレイヤーズの6人のキュートな表情がたくさん楽しめます。ストレス社会で疲れている友達に、素敵なおじさまたちのスタンプを送ってあげたら、きっと癒やされると思います!」と呼び掛けている。

 また、竹原ピストル(40)によるエンディング曲「Forever Young〜弾き語りver.〜」を含む全23曲収録のオリジナル・サウンドトラック(2500円、税別)が3月29日に発売される。

続きを表示

2017年2月23日のニュース