杏 ベテランが絶賛「この年代の俳優さんの中で群を抜く」

[ 2017年2月21日 20:01 ]

NHK「JAPANGLE」取材会に出席した(左から)笹野高史、アロー教授、ベクター助手、杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(30)と俳優の笹野高史(68)が21日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたNHK・Eテレの子供番組「JAPANGLE」(3月27日スタート、前9・30)取材会に出席した。

 アロー教授とベクター助手という人形キャラクターが2020年の東京五輪に向けて、日本のすばらしさを発見していく番組。アロー教授の声を担当する笹野は「NHKの子供番組は昔から憧れていました。知ってるようで知らなかった日本を紹介できるということで、やっていて興味深い」と笑顔。ベクター助手の声を担当する杏も「すごくキレイな映像で、日常もおもしろくて楽しい視点で見れる」とアピール。昨年5月に双子の女児を出産したということで、「番組が4年続くので自分の子供たちも一緒に見ることができるのが楽しみです」と喜んだ。

 2人は何度も共演している間柄。お互いの印象について聞かれた笹野は「この年代の俳優さんの中で群を抜いた演技。先の短い私にとって、共演は非常に刺激的。今日の収録もさすがだな、と脱帽しました。杏ちゃんあってのこの番組」と絶賛し、杏は照れる一方。杏も「笹野さんは安心感があります。一緒できて楽しいです」と息ピッタリのところを見せていた。

続きを表示

2017年2月21日のニュース