歯切れ悪いトレエン斎藤 破局ツッコミに「男と女はいろいろあるんで」

[ 2017年2月20日 11:55 ]

「よしもと47シュフラン2017」の選考試食会に参加したトレンディエンジェル
Photo By スポニチ

 トレンディエンジェル、ハイキングウォーキング、とにかく明るい安村(34)らお笑い芸人7組が20日、「よしもと47シュフラン2017」の選考試食会に参加した。

 全国7000人以上の主婦が選んだ各地の名産品などを「お米」、「お菓子・スイーツ」など5部門に分けて、金賞を選出するイベント。だが、トレンディエンジェルの斎藤司(38)は、兵庫の塩昆布「塩っぺ」を選び、「僕は“ぺ”担当なんで。普通においしかった」とネタに利用した。

 交際中の女性との結婚については、「ボチボチです。今年中にゴールインできたら」とこれまでと変わらぬ煮え切らない態度。今月15日の誕生日も仕事のため一緒に過ごさなかったそうで、他の芸人から「歯切れが悪いのは、別れた証拠か?」とツッコまれたが、「まあまあ、男と女はいろいろありますんで」とかわした。

 ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(42)は、先月末のイベントで彼女ができたことを告白しており、長崎のいも焼ちゅう「軍艦島」を手に「新しい彼女と飲みたい。プロポーズはまだ」とご機嫌。相方の松田洋昌(40)ともども2015年に離婚しており、松田は「2年前だから、新しい道を歩いていますよ」と祝福しながら、自身については浮いた話がなく「誰がダブル離婚じゃ」とノリツッコミでごまかした。

 また、安村は焼ちゅうのボトルで「安心してください、はいてますよ」ネタを披露したが、その焼ちゅうを飲んでほろ酔い加減。同イベントの後に、「R―1グランプリ」の準決勝が控えているとあって、他の芸人から心配されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月20日のニュース