PR:

Chage 当時の衣装で「YAH YAH YAH」 相方は…

「YAH YAH YAH」を披露したChage(左)と根本要
Photo By 提供写真

 「CHAGE and ASKA」のChage(59)が19日、大阪城ホールでエフエム大阪の飲酒運転撲滅啓発イベント「LIVE SDD」に初出演した。チャゲアスの大ヒット曲「YAH YAH YAH」を、当時の衣装の黒いロングコートで熱唱した。

 同ライブのプロジェクト・リーダーで親交の深いバンド「スターダスト・レビュー」のボーカル&ギター根本要(59)から、「相方が忙しいので1人で参加です」と紹介され、「力いっぱい歌います」と応じた。根本に「せっかく来てくれたから、アレやりたい!」と「YAH YAH YAH」のコラボをリクエストされ、「言っとくけど、俺はハモ(りパート)しかできないから」と苦笑いした。

 だが、「小道具持ってくるから」とノリノリで、黒いトレンチコート2着を持参。自身と、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、昨年12月に不起訴で釈放された相方・ASKA(58)の“代役”の根本にも着せた。巨大扇風機の風を全身に受け、コートをなびかせながら拳を突き上げて当時の歌唱風景を再現。1万人の観客を沸かせた。

 司会の小倉智昭(69)からは「よかった、涙出た!いい歌はやっぱりいいよ」と言われ、「そう、勇気もらえるんですよね」と同意。作詞作曲したASKAへのエールにも聞こえるような、同曲への変わらぬ愛着を口にした。黒コートについては「あれ、本物ですからね!」とアピールし、驚かせていた。

[ 2017年2月20日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ