松ちゃん 芸能人の告白本に納得できず「スキャンダルをお金に変えるのか」

[ 2017年2月19日 11:39 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前8・00)に出演。覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、昨年12月に不起訴で釈放された歌手のASKA(58)がテレビ西日本(フジテレビ系)の情報番組「ももち浜ストア夕方版」に出演したことについて言及した。

 松本は番組の中でのASKAのさまざまな告白に「何度聞いても謎が残るなぁ」「細かい謎が残るな」と納得できない様子。執行猶予中のテレビ出演に関して、コメンテーターの社会学者の古市憲寿氏(31)が「警察が不起訴にしたことだからそれ以上追及する必要はない。自粛して仕事もなくて犯罪犯すぐらいなら、社会も寛容になるべき。彼の場合はテレビで出ることとか、音楽が作ることだから仕方ない」とし、HKT48の指原莉乃(24)も「声がかかっているので(テレビには)出てもいいとは思う。お互い意見が合致しているので。出したいという人がいるなら、地元ですし、応援している人もいるでしょうから」などと好意的な意見が続き、松本は「僕もそう思う」と同意した。

 17日にはASKAも告白本「700番 二巻三巻」を発売。これには納得いかない様子の松本は「清水(富美加)さんもそうですけど、こういうスキャンダルというか、告白本を出した時点で、いかに内容がちゃんとしていても、僕の中ではイメージがダウンしちゃう。スキャンダルをお金に変えちゃうのかっていう感じがしてしまう」と首をひねった。

続きを表示

2017年2月19日のニュース