江口洋介、4月単独ライブ決定“新曲解禁宣言” 昨年20年ぶり開催で注目集める

[ 2017年2月15日 07:00 ]

今年1月のライブで熱唱する江口洋介
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の江口洋介(49)が4月14日に単独ライブ「YOSUKE EGUCHI LIVE REBOOT SPRING2017」を開催することが15日、分かった。

 昨年5月に約20年ぶりに単独ライブを下北沢GARDENで行った江口。満員となったライブハウスはかつてからのファンだけでなく、音楽活動をしていた頃を知らない若年層のファンも集まり盛り上がった。再開催を望むファンの声に応えて10月、今年1月にも同所でライブを実施。そしてライブ再開1周年を記念して今回の公演が決まった。

 バンドメンバーは親交の深いギタリスト原田喧太が率いるKATAMALI(ギター&ボーカル原田、ベース満園庄太郎、ドラム満園英二)とキーボード都啓一(Rayflower、SOPHIA)。江口を含めた5ピースで、1月のライブでは新曲も披露した。音源リリースの期待も高まる中、江口はライブで披露することを最優先に準備を進めている。

 江口は「来てくれる皆さんと一緒に、身体の芯から盛り上がるライブにしたいと思います。是非期待して待っていてください。新曲もまたやりますよ!」と意気込みを語ってから“新曲解禁”を予告。4月のライブはどんな楽曲構成になるのか注目だ。

 4月14日(金)に下北沢GARDENで午後6時30分オープン、7時開演。2月17日先行予約スタート。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月15日のニュース