高畑淳子 笑顔で半年ぶりTV復帰 息子の事件に触れず 復帰あいさつもなし

[ 2017年2月13日 13:05 ]

NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演するため自宅を出発する高畑淳子
Photo By スポニチ

 女優の高畑淳子(62)が13日、NHK「スタジオパークからこんにちは」(月〜金曜後1・05)に生出演。約半年ぶりにテレビ復帰した。

 昨年8月に長男で俳優の高畑裕太(23)が強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕(のちに不起訴)されたことを受け、日替わりで司会を務めていた同番組への出演を辞退していた。

 番組冒頭、グレーの服に身を包んだ高畑は「ようこそ〜。ようこそ、お越しくださいました」と元気に大きな声を出し、連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中のゲスト、女優・宮田圭子(69)を笑顔で紹介。伊藤雄彦アナウンサー(51)と宮田を挟み、宮田の着物などについて質問した。最後まで自身の復帰あいさつはなく、息子の事件にも触れなかった。

 今月7日の同番組に生出演する予定だったが、国会中継が同時間帯に入ったため、6日に急きょ番組休止が決まり、復帰が延期となっていた。

 関係者によると、高畑は昨年12月4日に主演舞台「雪まろげ」が千秋楽を迎えた後、「舞台も一段落したので」とNHK側に復帰の意向を示していたという。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月13日のニュース