小松菜奈&山本耕史が主演 NHK「スリル」は総合とBSが連動 

[ 2017年2月6日 13:11 ]

 総合とBSプレミアムそれぞれのドラマが連動するNHK「スリル!」の試写会が6日、東京・渋谷の同局で行われ、小松菜奈(20)、山本耕史(40)、小出恵介(32)が記者会見した。

 総合は22日にスタートする「スリル!〜赤の章〜警視庁庶務係ヒトミの事件簿」(水曜後10・25)、BSプレミアムは26日にスタートする「スリル!〜黒の章〜弁護士・白井真之介の大災難」(日曜後10・00)。それぞれ警視庁庶務係の女性職員、悪徳弁護士を主人公にして話が展開。

 女性職員役の小松は民放を含めて地上波連続ドラマは初主演。「私は映画の出演が多いんですが、映画は映画の、ドラマはドラマの面白さがあるなあと思いました」と感想を話した上で、「刑事ドラマは暗いイメージがあって、(テレビで)流れていても、すぐに(チャンネルを)替えてしまうんですが、これはとってもテンポが良くて、楽しんで演じることができています」とニッコリ。

 一方、悪徳弁護士に扮する山本は「普通、台本では弁護士役としか書かれていないのに、こんなに悪徳弁護士と言われて演じるのは初めて」と苦笑。「単に悪徳弁護士を演じるのではなく、チャーミングな感じで演じたい」と話した。

 両方のドラマに刑事役で出演するのが小出。総合版の刑事はとぼけたキャラクターとなっており、「警察手帳をすぐに取られたり、すごい抜け作な役どころ。かなりアホな感じを楽しんでいます」と笑わせた。

続きを表示

2017年2月6日のニュース