PR:

松井玲奈「アニメ紅白」に感激!「しびれました」

アニメ紅白に登場したももいろクローバーZ
Photo By スポニチ

 音楽イベント「アニメ紅白歌合戦 vol.6 代々木ファイナル」が5日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催。アニメファンやアイドルファン約8000人が集まった。ニッポン放送が主催し、声優やアニメに関係するアイドルが一堂に会するイベント。業界屈指の“アニオタ”として知られる元SKE48の松井玲奈(25)も司会として参加。「舞台の袖で見られて本当に幸せ。しびれました」とイベントを堪能した。

 アニメ好きで知られるロックバンド「GLAY」のギタリスト、HISASHI(45)も登場し、「けいおん!!」などのアニメソングのメドレーをギターで演奏。最初はアイドルコンサートのノリとは違うロックライブに戸惑い気味だった客席も、次第にHISASHIの超絶テクニックと、センスのいいアレンジに引き込まれて体を激しく揺らした。

 HISASHIは「こんな大人数の前で1人でギターを弾くのは初めて。緊張したけど、みんな本当に温かいですね」と会場のファンに感謝した。

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」も後半に登場。「MOON PRIDE」など全5曲を熱唱して、貫禄のステージを披露した。リーダーの百田夏菜子(22)は「本日のセットリストはファンの方が作ってくれた。いつもと違う特別なステージになっています」と、アニメ紅白歌合戦用の特別仕様だったことを明かした。

[ 2017年2月5日 21:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ