田中裕二 “もえの過去を知る女”の発言に動揺、涙目に

[ 2017年2月5日 11:46 ]

山口もえと「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(51)が5日、司会を務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。フリーキャスターの桑原りさ(39)が明かした、妻でタレント・山口もえ(39)の学生時代のエピソードに動揺、相方の太田光(51)から涙目になっていることを指摘され、取り繕う場面があった。

 1月31日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演した妻でタレント・山口もえ(39)が、出かける前に投げキスをする習慣を告白したことについて、田中は「申し訳ないです」とにこやかに“謝罪”。太田から「投げキスて…普段する人がいるんですね。ミッキーマウスだけしか見たことない」などとツッコまれると「結婚する前からずっと」「建物の中で、角を曲がるときにやるだけ」「ゴミを持ちながら」などと状況を説明。照れながらも右手を口に当て勢いよく投げキスを実演した。

 この日は、もえと高校、大学の同級生で「もえの過去を知る女」と自称する桑原も出演。太田から「昔付き合ってた彼氏を知ってるとか…」と振られると「まあ、まあ、まあ、まあ…」と意味深な返答。共演者からの「モテてたんですか?」という質問には「もうめちゃくちゃ!かわいいんですよ。女の私も『りさ』ってあいさつされるだけで『ああ!』って思うぐらいホントかわいい」と学生時代のもえについて証言。「じゃあ男子生徒にもモテたでしょ」と再度“異性関係”について振られると「いやあもう…」としつつも「遠い存在だったでしょう」とケムに巻いた。

 この一連のやり取りを聞いた田中の表情を見た太田は「泣きそうになってる。なんで泣きそうになってるんだよ!」と指摘。田中は「なってねえよ。(カメラが)アップすぎるんだよ。アップすぎて、モニター見たくなくなる」と取り繕ったが、他の共演者も「変な汗かいてる」と同調。思いがけない“妻の過去”が語られたことに、田中は動揺を隠せない様子だった。

続きを表示

2017年2月5日のニュース