石原良純「権力ある人が…」“親の負の遺産無視”指摘の小池知事にかみつく

[ 2017年2月5日 11:31 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの石原良純(55)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。番組コメンテーターとして都政について語ったことに、小池百合子都知事が疑問を呈したことについて「権力のある人が一個人について言うのはどうか」とかみついた。

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)の月曜コメンテーターを務める石原。同番組では先月16日に豊洲市場のモニタリングについて報道し、石原も持論を示していた。小池知事は自身のツイッターに番組の画面を掲載し「別人格とはいえ、コメンテーターらしき人に、親の負の遺産を無視して都政について語らせるのはどうかと思う」とツイート。名前こそ出していないが、豊洲問題のキーマンの一人とされる石原慎太郎元都知事の息子である良純がコメントしていることへの疑問を示していた。

 この日、石原はテレビには多面的な部分があるとして「そのテレビの面白さを否定されるのは面白くない」と不満顔。さらに、名前は出ていないものの「権力のある人が、一個人について言うのはどうかなという気がする。知事がこういう形で言うべきじゃない」と語気を強めた。

 吉本新喜劇の小籔千豊(43)が「お父さんのことでごちゃごちゃなっているのに『息子が言うんかい』って思う気持ちも分かる」と小池都知事に肩入れすると、石原はさらにヒートアップし「それを知事が言っちゃいけないっていうこと!」と怒号。白熱する2人に、メーンコメンテーターの「ダウンタウン」松本人志(53)は、気象予報士の顔を持つ石原になぞって「雲行きが悪いです」と場を収めるしかなかった。

続きを表示

2017年2月5日のニュース