広瀬すず、JK泣かせちゃった 試写会にサプライズ登場

[ 2017年2月5日 05:30 ]

福井商業高校で行われた映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の試写会で現役JETS部長の水越麻美さんに“千機ジェット”を渡す広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(18)、中条あやみ(20)、天海祐希(49)が4日、映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」(監督河合勇人、3月11日公開)のモデルになった福井県立福井商業高校で行われた試写会にサプライズで登場した。

 2009年にチアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が全米チアダンス選手権で優勝した実話がベースの作品。実際に優勝した初代JETSのメンバーや在校生ら約830人に同作が初披露され、終了後に3人が登壇すると大歓声が巻き起こった。顧問の五十嵐裕子さんやメンバーは「素晴らしい映画にしていただいた」と感涙。広瀬は「皆さんの感動を生で見られて鳥肌が止まらない。一番に見てもらえて幸せです」と感激。半年間、ダンスを猛特訓して撮影に臨み「あのとき頑張って良かった」としみじみと話した。

 昨年5月の撮影は新潟県で行ったため、同校を訪れるのは初めてだが、撮影現場には現役JETSのメンバーが訪れダンスで激励。五十嵐さんからは「大丈夫」と書かれたお守りをもらい、広瀬は「元気やパワーをもらいました」と振り返る。

 そのお返しに、3月3日から5日に米フロリダ州で行われる全米チアダンス選手権大会に出場し5連覇を狙う現役のJETSに、必勝祈願で作った千羽鶴ならぬ“千機ジェット”をプレゼント。部長の水越麻実さん(18)は「映画を見て絶対に全米優勝したいという思いが強くなった。千機ジェットはアメリカに持って行きます」と笑顔。広瀬は“後輩”に向けて「努力して夢をかなえた人は強くて美しい。負けじと私も頑張るので、皆さんも自分を信じて頑張って」とエール。顧問を演じた天海も「努力した道筋が大事。それが後々の自信になる」と力強く背中を押した。

続きを表示

2017年2月5日のニュース