上沼恵美子 銀シャリに“忠告”「和牛、ニラんどかなあかん。来るで」

[ 2017年2月3日 21:05 ]

2016年のM−1王者の漫才コンビ「銀シャリ」
Photo By スポニチ

 2016年M−1王者の漫才コンビ「銀シャリ」が3日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。その審査員を務めた上沼恵美子(61)から“忠告”を受けた。

 漫才日本一を決める「M−1グランプリ」で優勝、と紹介された銀シャリ。そこで審査員を務め、銀シャリに決勝票も入れた上沼は開口一番、「もうそんなのええ。去年のことなんて昔」と言い放つ。「上沼さんの一票で優勝が決まったんですよ」と慌てる2人に「そう。押し間違えたんです」とすまし顔を見せてから、「素晴らしかった。うまかったですね。あの緊張のスタジオで。たいしたもんですよ」と絶賛した。

 さらに上沼は、2位だった「和牛」についても言及。「同じくらいの力だった」としながら、「銀シャリに押したんは、今年押しとかなアカンと思ったから」とまたチクり。「和牛、ニラんどかなあかんで。来るで」と真顔でアドバイスした。「ひな壇で一言もしゃべらなくても、それでもテレビに出られる芸人は、ほんの一握り」としながら「テングになるなよ!」とクギを刺し「東京進出」や今後の活躍についてエールを送った。

続きを表示

2017年2月3日のニュース