ガガ SBハーフタイムショーへ意気込み「忘れられない瞬間にしたい」

[ 2017年2月3日 19:42 ]

スーパーボウルのハーフタイムショーに出演するレディー・ガガ(AP)
Photo By AP

 第51回NFLスーパーボウル(5日)のハーフタイムショーに出演する人気シンガー、レディー・ガガ(30歳)が2日、試合会場のNRGスタジアムがあるテキサス州ヒューストンで記者会見。「このパフォーマンスはみんなのためのもの。一体感と平等の精神をみんなで祝福し、すべての人にとって忘れられない瞬間にしたい」と抱負を述べた。

 ガガは昨年の第50回大会(カリフォルニア州サンタクララ)では国歌を斉唱。普段はあまり見せない重厚な歌唱力が世界を驚嘆させた。歌う曲目など、ハーフタイムショーの具体的な内容は公表しなかったが「とてもアスレティックなものになる」と明言。日頃は奇抜な衣装で注目されているが、スーパーボウルでは昨年同様、いつもと違った姿を見せることになるだろう。

 ハーフタイムショーには2014年のアルバムでデュエットした往年の名歌手、トニー・ベネット(90歳)も登場。ガガは親戚がスティーラーズのファンであることは明らかにしたが、今回のスーパーボウルでペイトリオッツとファルコンズのどちらを応援するのかについては「それは私の胸の内にとどめておきます」と語っただけだった。

 なお国歌斉唱はカントリー歌手のルーク・ブライアン(40歳)が務める。

続きを表示

2017年2月3日のニュース