大河「直虎」出演者らが豆まき 感激の前田吟「菜々緒さんにも会えた」

[ 2017年2月3日 17:56 ]

成田山節分会に参加した前田吟と菜々緒
Photo By 提供写真

 千葉県成田市の成田山新勝寺で3日、毎年恒例の節分会が行われ、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)の出演者の中から俳優の前田吟(72)、苅谷俊介(70)、女優の菜々緒(28)、山口紗弥加(36)、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(45)が参加。大勢の参拝客の前で豆まきを行った。

 同作で主人公・井伊直虎(柴咲コウ)の祖父、井伊直平を演じている前田は今回が初の節分会。「いい記念になりました。楽しかったです。 劇中では会えない孫娘(瀬名役)の菜々緒さんにも会うことができました。 たくさんの声援をいただき、皆さん大河を見てくれているんだなと実感がわきました」と感激した様子だった。

 菜々緒は「緊張しましたが、なるべく遠くの方にも福が届くように思いを込めて豆を投げました。無事につとめを果たせて良かったです」と安ど。「年配の方からもたくさんお声をかけていただいて、私のことを知っていただいていることにびっくりしましたが、あたたかい声援がうれしかったです」とうれしそうに語った。

 また「週末からいよいよドラマに登場します」と5日放送の第5話での初登場を予告。「なつ役の山口紗弥加さんから『怖かったよー』と最高のお褒めの言葉を頂戴した私の登場シーンを見逃さずにご覧いただけるとありがたいです」とアピールした。

続きを表示

2017年2月3日のニュース