ろくでなし子、44歳で第1子男児出産「逮捕を機に人生が大変化」

[ 2017年2月3日 15:23 ]

漫画家・ろくでなし子
Photo By スポニチ

 自らの女性器を型どったアート作品などで話題を集めるペンネーム「ろくでなし子」の漫画家・五十嵐恵氏(44)が2日に第1子となる男児を出産したことが分かった。3日、自身のツイッターで発表し「逮捕を機に人生が大変化し続け、まさかの子宝まで授かって、本当に幸せです」と喜んだ。

 昨年4月に英ロックバンド「ザ・ウォーターボーイズ」のマイク・スコット(58)と婚約。6月に公式サイトで「わたしのお腹の中に新しい命がいます。無事に3ケ月が経過しましたので、発表させて頂きます」と妊娠を発表し、2日のツイッターでは男児を胸に抱いた写真を添えて「本日2月2日午後、無事に元気な男の子を出産しました」と報告した。

 ろくでなし子は昨年5月に自分の女性器の立体的なデータを提供したとして、わいせつ電磁的記録頒布などで罪に問われ、東京地裁で罰金40万円(求刑罰金80万円)の判決を言い渡された。データを提供することは有罪となったが、女性器をかたどった作品を展示することは無罪だった。弁護側は有罪を不服とし即日控訴した。今年1月17日に控訴審が開かれ即日結審。判決は4月13日に言い渡される。

 ツイッターでは「逮捕を機に人生が大変化し続け、まさかの子宝まで授かって、本当に幸せです。警察に感謝感謝」と“きわどい”コメントで母になった喜びを表した。

続きを表示

2017年2月3日のニュース