ベッキー「スカパー!音楽祭」MC 昨年は騒動で降板 ハマ・オカモト「ようやく…」

[ 2017年2月3日 14:12 ]

「スカパー!音楽祭2017」のMCに決まったベッキー
Photo By スポニチ

 タレントのベッキー(32)が3日、今年で3度目の開催となる「スカパー!音楽祭2017」(3月12日後7・00)のメーンMCを「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(25)とともに務めることが決まった。ハマは2年連続で、ベッキーは昨年は不倫騒動の影響で出演を見合わせており、今回が初のMCとなる。

 音楽監督に本間昭光氏を迎え、約25組のアーティストが「今、届けたい歌」をテーマにアーティスト自身が選曲し、フルコーラスで送る豪華ライブで、BSスカパー!とスカパー!で4時間半生中継される。

 この日、都内で行われた「スカパー!メディアラウンドテーブル」にハマとともにゲスト出演したベッキーは「アーティストの皆さんがリラックスして歌えるように楽しいトークをしたい。いろんな曲を皆さんにお届けできたら、ハマさんと仲良くできたら。4時間半の生放送が無事大成功しますように」と意気込み。ハマも「ようやくベッキーさんとご一緒できるということで気合が入っています。生放送なので、どうしても小さいトラブルも起こってしまう。それを楽しくやってのけるのが醍醐味かなと。力を合わせてやりたい」と続けた。

 2人はレギュラー出演するBSスカパー!の音楽番組「FULLCHORUS〜音楽は、フルコーラス〜」(火曜後9・00)のコンビ。お互いの印象を聞かれ、ベッキーは「ハマさんはバンドマンとしてアーティストとして一流。MCもうまいし、面白いことも言うので、バラエティーの人間として困ります。ハロプロのアイドルが来ると凄いテンションが上がる。テンションのムラはやめてほしいかな」とチクリ。これにはハマも「アイドルが来た時だけなぜかおばちゃんになる。若いね!とか言う」とツッコミが入り、会場から笑いが漏れた。

 節分ということで、イベントでは2人による豆まきも行われた。ことし福を呼び込みたいことを聞かれ、ベッキーは「友達の子どもたちと遊んでいる時間が楽しいので、動物園に連れて行ったりとかいっぱい過ごしたい」。ベッキーにとっての福と鬼は?との質問には「鬼は眠気です」と答えた。

 第1弾アーティストとして、板野友美、w−inds.、OKAMOTO’S、岡本真夜、Official髭男dism、華原朋美、Charisma.com、Creepy Nuts、香西かおり、小柳ゆき、SILENTSIREN、塩ノ谷早耶香、Zeebra、Skoop On Somebody、チャラン・ポ・ランタン、藤澤ノリマサが発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月3日のニュース