45歳お笑い芸人 父になる 元モデル妻との身長差は24センチ

[ 2017年1月30日 20:57 ]

お笑いタレント・アントニオ小猪木と元モデルの妻・はるみさん
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・アントニオ小猪木(45)と妻・はるみさんが30日、TBS「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(月曜後7・00)に出演。出会いのきっかけから出産に至るまでが放映された。

 長州小力(44)ら、お笑い芸人たちによる団体・西口プロレスを主戦場とする小猪木が、はるみさんと初めて出会ったのは2010年。ファッションイベントでゲストに呼ばれていた身長1メートル58の小猪木は、1メートル82のモデル・はるみさんを見上げて言った「背が高くてスラっとして、カッコイイね」という言葉が交際のきっかけとなった。幼いころから背が高いというコンプレックスを持っていた彼女は、くったくなくほめてくれる彼に安心感を覚えたのだという。

 根が真面目で隠し事のない、信頼できる人だと思ったというはるみさんは、10歳年上の小猪木と結婚。昨年、妊娠もわかった。ただ、モノマネ一本で体を張った仕事も多い夫の将来に不安はある。家事にも一切手を出さない亭主関白。子どもとの暮らしのために、少しずつでも部屋を片づけられるように…とやんわりと話しても、「男は女と違う」「あんまりハッパかけられても困る」と、突き放す小猪木。そんな中、出産予定日まであと1カ月半というところで、はるみさんが切迫早産の危機に。

 動けない妻のため、慣れない手つきで食事を用意する夫。思いがけない夫の変化に感謝しながら、出産の日を迎える。激しい陣痛に苦しむはるみさんの背をさする小猪木は、分娩台でも手を握って寄り添い、「頑張れ、頑張れ」と声をかける。約2時間後、生まれたのは元気な男の子だった。「うわあ、おっきな赤ちゃん生まれたよ!」思わず拍手する小猪木。恐るおそる赤ちゃんの顔をのぞきこみ「この目はもうママ似かな」と目を細めた。

 パパになった小猪木は、「嫁と子供のことを考えたらもっと頑張らなきゃ」とトレーニングジムに通い始めたという。無事に出産を終えたはるみさんは後日、この結婚について聞かれると「小猪木さんと、結婚してよかったです。これから色々問題が出てきても、一緒に解決していきたいです」と、愛おしそうに我が子を抱いて微笑んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月30日のニュース