大野拓朗 こん身のヌード写真集「上沼恵美子さんに見てもらいたい」

[ 2017年1月29日 14:30 ]

写真集「REBORN」発売記念イベントでオススメカットを見せて、笑顔を見せる大野拓朗
Photo By スポニチ

 俳優の大野拓朗(28)が29日、東京・渋谷のTSUTAYASHIBUYAで写真集「REBORN」発売記念イベントを開催し、撮影を担当したレスリー・キー氏(45)とともに取材に応じた。

 「生まれ変わる」とテーマに最先端のアートヌード&ファッションポートレートに挑戦した一冊で、一糸まとわぬ姿で自らの黒髪に自らの手にハサミを入れるシチュエーションや、シャワーを使ったアーティスティックなヌードなど、さまざまなカットが収められている。

 きっかけは昨年夏、上演中の主演ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のメインビジュアル撮影でレスリー氏と4年ぶりに再会したことだったという。大野は「レスリーさんとの再会に運命を感じる。デビューして7年経って、役者としてもっと皮がむけていきたいという気持ちと、いろんなことに挑戦したいとか、すべての殻を破りたい、生まれ変わりたいとちょうど思っていた時期だった。レスリーさんの写真はものすごくアーティスティックですし、レスリーさんに調理されたいと思った。一緒に撮りたいと言ってくれた時はめちゃくちゃ嬉しかった」。レスリー氏も「自費出版ではなくて、ちゃんとした出版社でちゃんとした俳優さんで写真集を作りたかった、夢を叶えてくれて感謝です。今はヌードに対して表現は難しい時代。その中でも絶対に表現の方法はある。私にとっても新しい一歩が始まりました」と話した。

 ヌードに挑戦したことに、大野は「もともと身体は作ってきてはいたんですけど、多忙のスケジュールの中、トレーニングはまったくできなかった。食事抜いたりはしたけど、ちょっとゆるいです」と苦笑。“脱ぐ喜びを感じる”との指摘には「開放感もあるし、レスリーさんに撮っていただいているという喜びが全身からほとばしっていたのかなと。全裸で自分の身体1つで表現する楽しさは自分の中から引き出さなきゃいけないので、新たな感覚の撮影でした」と目を輝かせた。

 写真集を誰に見せたいか?との質問に「上沼恵美子さんに見てもらいたい」と意外な回答。上沼とは昨年12月に「ロミオ&ジュリエット」の宣伝でテレビ朝日系「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(2月オンエア予定)の収録に参加した時に共演したといい、「気に入っていただけたのか、“写真集とかカレンダーとかないの?”って聞いてくださって、今度、出すと言ったら“ぜひちょうだい!絶対に飾るから”と言ってくださった。上沼さんの家で飾っていただいた方は絶対にスターになるという法則があるらしくて、今度の大阪公演で直接手渡ししていただきたい。ちょっと刺激が強いので、上沼さんがどういうリアクションなのかは楽しみです」と不敵に笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月29日のニュース