乙武氏「朝生」出演も、とある事情で「深夜3時過ぎから深刻な睡魔が…」

[ 2017年1月28日 15:31 ]

乙武洋匡氏
Photo By スポニチ

 作家の乙武洋匡氏(40)が28日、自身のツイッターを更新。前日深夜のテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」に出演したことを報告し、「とある事情で規則正しい生活を送っていたので、深夜3時過ぎから深刻な睡魔が…(笑)」と謹慎生活をにおわせ笑いを誘った。

 乙武氏は「昨晩は『朝まで生テレビ!』に出演させていただきました。外交や経済という不慣れな領域がテーマだっただけに、専門家のみなさんのお話はたいへん勉強になりました」と殊勝なつぶやきにつづき、「ここ一年弱、とある事情で規則正しい生活を送っていたので、深夜3時過ぎから深刻な睡魔が…(笑)」と、不倫騒動による謹慎生活をにおわせ、お得意の自虐ネタに。

 これに乗っかるフォロワーからは、「とある事情ってなんだろ、w」「事情って何ですか?心配です、教えてください!」「都議選がんばれ!!!」などの反響があった。また、「乙武さんも、意見を求められた時に門外漢として議論を聴いた中での疑問を的確に投げ返していて、とても良かったな」といった声も多く、乙武氏の論客としての能力は、謹慎明けでもさびついていなかったようだ。

続きを表示

2017年1月28日のニュース