結婚の紺野あさ美アナ ブログでテレ東退社報告「家庭優先」親の後押しで決断

[ 2017年1月28日 10:15 ]

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー
Photo By スポニチ

 ヤクルトの杉浦稔大投手(24)と今年元日に結婚したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が28日、自身のブログを更新。同局を退社することを発表した。家庭優先が理由。「3月末まで、これまで通り元気に仕事を頑張ります!」とし、悩んだ末に「14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ」と親の後押しをもらい、後悔しないようにと決断した。

 「昨年、結婚を決めると同時に自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し、とても悩みましたが、最終的には家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と報告した。

 元「モーニング娘。」のメンバーで、2011年に同局入社。「テレビ東京で丸6年、入社して間もない頃からたくさんの経験をさせていただきました。(中略)個性を活かした踊る番組などなど…まだまだありますが、ざっと振り返っただけでも、とても濃い6年間です」と回顧。

 「同期や後輩、そして先輩にも恵まれました。入社したばかりの頃も、何か悩んでいるときも、うれしい報告があるときも、今も、変わらずご飯に誘って下さったり。初めて就く業務の時は私が山のように質問をしても優しく教えて下さいました。仕事の面はもちろん、人としても尊敬する先輩と出会えたことも自分にとって大事な宝物です。たくさんの人と出会い、仕事をすることができ、こんなに充実した時間を過ごせたこと、とても感謝しております。本当に、ありがとうございました」と感謝した。

 「そんな温かな環境なので、決めるまでは悩みましたが『14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ』という親の言葉にも背中を押してもらい、これからの人生、後悔をしないよう、今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と決断に至った理由を明かした。

続きを表示

2017年1月28日のニュース