綾野剛 後輩の誕生日サプライズに感激「俺、こういうの弱いんだよ」

[ 2017年1月26日 19:45 ]

映画「新宿スワン2」の大ヒットイベントを行った綾野剛
Photo By スポニチ

 俳優の綾野剛(35)が26日、主演映画「新宿スワン2」(監督園子温)の大ヒットイベントを東京・TOHOシネマズ新宿で行った。

 綾野はこの日が誕生日。前夜は山田孝之(33)ら親友が前祝いをしてくれたそうで、「今日、舞台あいさつがあるって言っているのに、さんざん追いかけまわされて。孝之はけっこう飲んでいたけれど、僕は抑えました。でも、楽しかったなあ」と笑顔。客席からも「おめでとう」の声がしきりに上がり、「誕生日はお祝いされるものじゃなく、こちらからお礼を言う日だと思っている。今日、ここに立っていられるのも皆さんのおかげ感謝します」と頭を下げ、盛大な拍手を浴びた。

 さらに、所属事務所の後輩のmiwa(26)と坂口健太郎(25)がサプライズで祝福に現れると、「めっちゃ、うれしい。何で言わなかったの?」と大照れ。演じた白鳥龍彦をイメージした巨大なバースデーケーキもプレゼントされ、「俺、こういうの弱いんだよ。2人をますます好きになっちゃいそう」と感激の面持ちだった。

 35歳の抱負として、「昔は自分のために何ができるかということを考えていたが、ここ数年は自分じゃない誰かのためでないと頑張れなくなった。心からファンのためと自信を持って言えるし、関わった人を皆幸せにしたい」と決意。同作は今月21日に封切られ、公開2日間で興収1億6000万円余の順調なスタートを切り、「かなうなら最終章(第3作)をやって、突き抜けたいですね」と意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月26日のニュース