愛之助、初ミュージカルで紀香からアドバイス「6時間前に起きて」

[ 2017年1月20日 10:39 ]

ミュージカル「コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事<江戸版>」製作発表会見に出席した片岡愛之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が20日、都内で主演ミュージカル「コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事<江戸版>」の製作発表会見に出席した。

 ミュージカル初出演となる愛之助は「昔からミュージカルに興味があった。役者として舞台を踏ませていただけたらうれしいなと思っていた」と話し、「ブロードウェイミュージカルの設定を変えてやるなんてありえないことでしたが、不可能が可能になった。中々歌うのは難しいですが、楽しみながら乗り越えたい」と意気込んだ。

 演出を出がける宮本亜門氏(59)は以前、愛之助の妻で女優の藤原紀香(45)の初ミュージカルも担当していたことを聞かされると「ご縁がありますね」とニッコリ。ミュージカルの先輩として紀香から「普通のセリフと違って、歌は早く起きていかないと声が出ない。6時間前には起きておかないと無理ですよ」とアドバイスがあったことも告白。家でのセリフ練習も「一緒に練習してくれると思います。いつもやってくれるので」とはにかんだ。この様子を見た宮本も「2人とも人間的に大好き。幸せ感溢れましたよね」と目を細めていた。

 愛之助はお正月も妻と共に過ごしたことを振り返り「京都の祖父の家にみんなが集まるのですが、そこに妻が座っているのは感動しましたね」と語っていた。同ミュージカルは3月4日から新橋演舞場で上演される。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月20日のニュース