広瀬すず ジャスティンと“共演” ソフトバンク新CM「宣言」編

[ 2017年1月17日 05:30 ]

ソフトバンクの新CM発表会で登壇した広瀬すず(左)と大原櫻子
Photo By スポニチ

 女優広瀬すず(18)、歌手大原櫻子(21)、お笑いコンビ「フットボールアワー」が16日、都内で行われたソフトバンク「SoftBank 2017 Spring」に出席した。

 広瀬と大原は20日から放送される新CM「宣言」編に出演。新CMキャラクターとなったカナダの男性歌手ジャスティン・ビーバー(22)と“共演”し、新サービス「SUPER STUDENT」を訴求していく。

 CM同様、青いブレザー姿で登場した広瀬と大原はそろって笑顔。撮影は別々に行われたため「実際にはジャスティンに会ってはいない」と広瀬は明かしたが、壇上で「出演できることはクールだ。絶対にブームになるよ。だってソフトバンクとJB(ジャスティン・ビーバー)がやるんだから!スズはとてもキュートだね!」というビデオメッセージが流れると照れ笑い。「ジャスティンの曲はいつもお店で流れているし、本人に会ったら拝みたい。本当にうれしい」とはにかんだ。

 「SUPER STUDENT」には18歳以下を対象にスマホを月額2980円から利用できる「学割モンスターU18」、25歳以下が対象でギガモンスターの月額料金が1年間1000円引きとなる「学割モンスターU25」、25歳以下を対象に「SUPER FRIDAY」の特典が2倍になる「学割SUPER FRIDAY」がある。

 「子供のころからスマホが当たり前のようにあった」という広瀬と、「すずちゃんとの2ショット写真をインスタグラムに上げている」という大原はともにスマホ世代とあって「ソフトバンクのSUPER STUDENT、ぜひよろしくお願いします!」(広瀬)、「学生ならソフトバンク、これからの常識です!」(大原)とPRした。

 また「フットボールアワー」の後藤輝基(42)はMCとしてトークで盛り上げ、岩尾望(41)は指輪に黒いスーツというジャスティン・ビーバー風のいでたちで登場し、会場を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月17日のニュース