PR:

たむけん、フットサル大会でプロ野球予言「西岡は5月に復活」「オリが優勝」

フットサル「第7回たむけんCUP」で2ゴールを決めご満悦のたむらけんじ(右から2人目)
Photo By スポニチ

 ピン芸人のたむらけんじ(43)が15日、堺市のJグリーン堺で開かれた、自らがプロデュースするフットサル大会「第7回たむけんCUP」(スポニチ後援)に参加。プロ野球2017年シーズンを占い、「西岡は5月に復活する。パ・リーグはオリックスが優勝する」と予言した。

 たむら率いる芸人チーム「TAMBA大阪」はミックス部門の予選リーグで3連敗し、結局6戦2勝4敗。たむらは左足の負傷のため第6試合に2分間だけ出場したが、決勝点を含む2本のPKを決め「センスあるやろ?」と自慢げに話した。

 たむらは7日から11日までハワイで行われている阪神・西岡剛内野手(32)の自主トレに参加。練習を手伝い、打球を追った際に左太もも裏側を軽く肉離れした。「プロの打球は違うわ」と田村。だが「西岡は2軍スタートだけど、全力疾走もできるし、バッティングの調子も良さそう。5月には復帰できる」と太鼓判を押した。昨年同様、今季も西岡が猛打賞を記録した場合には、福留孝介外野手(39)が本塁打した時と同様「満腹プレゼント」(炭火焼肉たむらのカレー5個×3人)を実施する予定。さらに、今季はオリックス・金子千尋投手( 33)の完封、期待の大砲・吉田正尚外野手(23)の本塁打についても同じように「カレー5個」をあらたに本紙読者3人にプレゼントすることを決めた。

 「糸井の抜けたアナは吉田正で埋まる。ホームラン30本は打ちます。金子も15勝。今年、オリックスはあまり注目されてないから、こういう時は優勝するんです。球場に応援に行きますよ」とひいきのオリックスV宣言。21年ぶり優勝をプレゼントでバックアップする。

[ 2017年1月15日 18:16 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月26日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル