フジ秋元アナ「私はしてません」松ちゃん"不倫イジリ"に苦笑い

[ 2017年1月15日 11:03 ]

フジテレビの秋元優里アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの秋元優里アナウンサー(33)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コメンテーターを務めるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)から、昨年報じられた自身の不倫騒動を再びイジられ「私はしてませんから」と否定する場面があった。

 番組では米女優・メリル・ストリープが就任直前のドナルド・トランプ氏を痛烈に批判したことを取り上げた。松本はトランプ氏のツイッターを「前もってブロックしてます。みんなもブロックしたらいい」と話すなど、“米国ファースト”を隠さない同氏に不快感を示した。

 その一方で「メリル・ストリープも、そこまでの大女優だとは思わない。そこは、(トランプ氏のツイッターの)ブロックを外してもいいくらい」と変調。続けて、ストリープの代表作「マディソン郡の橋」の名を出して「女の不倫だけきれいに描きやがって、ボケ」と批判すると「秋元さんの前で言うのもなんですけど」と、視線の先を昨年11月に同僚の生田竜聖アナ(28)との別居、不倫騒動が報じられた秋元アナに向けた。

 これには秋元アナも「私はしてませんから」ときっぱり。同番組ではたびたび松本による秋元アナをイジり倒す場面がみられてきたが、年を越えてもネタにされ、秋元アナも苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2017年1月15日のニュース