PR:

近藤千尋 第1子は女の子 夫ジャンポケ太田は「不安しかない」

「SBI証券主婦向けiDeCo講座&ワークショップ」にゲストで登場した“おじいちゃんメーク”のジャングルポケット太田博久と、妻の近藤千尋。近藤はゆったりワンピースでお腹もふっくら
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(33)と妻でモデルの近藤千尋(27)が12日、都内で行われた「SBI証券主婦向けiDeCo講座&ワークショップ」にゲストとして夫婦そろって出演した。

 2人は15年9月に入籍し、昨年11月に第1子の妊娠を発表した。妊娠7カ月の近藤は「春には生まれます。4月、5月ぐらい」と笑顔。落ち着くまではつわりもひどかったようで、「妊娠するとホルモンのバランスが悪くなるので、(太田には)凄い当たり散らしていた」とし、「今はまったく。(体調は)万全です。おなかの子も元気。目にも見えるぐらい動く」と今は落ち着いて子どももスクスクと育っていることを明かした。

 性別は「女の子、ほぼ確定です」と近藤。女の子だと知った心境を聞かれた太田は「不安しかない。家族で女の子がいるっていうのがないので、どう接していいのかなと思って」と本音をこぼしつつも「顔が奥さんで、性格は僕だったら一番いい」。太田はおなかの子に積極的に話しかけているようで、「僕は体幹を鍛えたいなと。何かのスポーツに英才教育しちゃうと限られちゃう。できれば、ゴルフとかがいいのかな。まずは体幹」と力説。これには近藤も困っているようで「生まれる前からプレッシャーが凄くて。声聞いても動かなくなっちゃって。私は優しくて皆さんに愛される子になってくれたら。体幹がなくても」と苦笑いを浮かべた。

 最近は妻が妊娠中に浮気をキャッチされるという著名人も多いが、太田はそんな報道に「絶対やっちゃダメなんだなと。結婚してる人しかロックオンされていない」としみじみ。「僕は大丈夫です!」と力を込めると、近藤は「けさ浮気される夢を見て、顔見てムカついた」と話し、笑いを誘った。イベントは1月から主婦が個人型確定拠出年金の加入対象となったのを受けて開催されたもので、2人は夫婦代表として参加。クイズ型式で新制度、年金について、老後のお金事情などを学んだ。自身のシワまで再現したという老後メーク姿に太田が「ウソみたいに親父にそっくり」と苦笑すれば、近藤は「シワシワでもかっこいい」とノロケた。

[ 2017年1月12日 16:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月22日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル