「ポケモン」サトシ役 声優・松本梨香ガクッ“総選挙”に「呼ばれもしなかった…」

[ 2017年1月9日 22:39 ]

アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる声優・松本梨香
Photo By スポニチ

 アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役などで知られる声優の松本梨香が9日、自身のツイッターを更新。山寺宏一ら人気声優が一堂に会したテレビ朝日「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP」(後7・00)を同日の放送をもって知り、「呼ばれもしなかった…」と落胆の声をあげた。

 「今ご飯食べ食べテレビつけたら〜テレビ朝日で…声優総選挙とかやってる〜」と「声優総選挙」なるものが行われていたことに気付いた松本。同番組には人気声優らが多数出演したが「梨香、まったく知らなかった…呼ばれもしなかった…」と悲しげにつぶやいた。同ツイートは「まだまだがんばらないとダメなんですね〜〜。あはは」と続き、落ち込んだ様子ながらも、気丈に精進を誓った。

 その後も「先輩や仲間がでているので、楽しくて声優総選挙みてますよ」とツイートし、同番組を視聴者として楽しんでいることを報告していた。

 フォロワーからは「梨香さん呼んだら誰も勝ち目ない」「自分たちの世代ではレジェンド」「サトシを呼ばないってどういう事だよ」など励ましの言葉が多数寄せられた。

続きを表示

2017年1月9日のニュース