PR:

JOY、前橋育英敗れ放心状態も”マブダチ”青森山田監督には「前髪は植毛で…」

 群馬県出身で、大のサッカー好きで知られるタレントのJOY(31)が9日、自身のツイッターを更新。この日行われた全国高校サッカー選手権大会決勝で地元・群馬の前橋育英が”マブダチ”と呼ぶ黒田剛監督(46)率いる青森山田に0―5で敗れたことについて「放心状態」としながらも、「黒田監督、優勝おめでとうございます」と”マブダチ”が就任22年目でつかんだ初優勝を祝福した。

 JOYは試合前に「高校サッカー決勝来たぜ!!」と、埼玉スタジアムで行われた決勝戦を生観戦しに来た様子をツイート。すでに7日に更新したツイッターで、決勝戦では”マブダチ”率いる青森山田ではなく出身地・群馬の前橋育英を応援することを宣言していたが、残念ながら準優勝に終わり、試合後には「前橋育英の大量失点で放心状態の群馬県民JOYさん」とつづり、一緒に観戦した青森山田OBが満面笑みを浮かべる隣で無表情になっている自身の写真をアップした。

 それでも、親交深い”マブダチ”に向け「黒田監督、優勝おめでとうございます」と祝福のメッセージを送ったJOY。7日のツイッターで「『いいかJOY、俺が欲しいのはタイトルと前髪だ。』以前そう力強く語ってくれた黒田監督」と記していたことを受け、「無事にタイトルは取りましたし、手に入れたがっていた前髪は植毛でなんとか解決してください!!」と悔し紛れ?の一撃を見舞いつつ、友人へエールを送った。

 その後、再びツイッターを更新したJOYは「黒田監督には勝利のジンギスカンを近日中にご馳走したいと思います。と言いつつ会計前にトイレに逃げ込む予定です。選手の皆様、お疲れ様でした!」とねぎらいの言葉をつづった。

[ 2017年1月9日 17:24 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル