ぐるナイ・ゴチ新メンバーに大杉漣と渡辺直美 2人同時加入

[ 2017年1月2日 22:38 ]

ゴチ新メンバーに決まった大杉漣
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」パート17で“クビ”になった柳葉敏郎(55)に代わるパート18の新メンバー2人目は俳優の大杉漣(65)に決まった。1人目はお笑いタレントの渡辺直美(29)だった。2日放送の「新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!」(後6・30)で発表された。

 高級レストランでメニューの金額を見ずに料理を注文し、設定金額から最も遠かった参加者が全員分の代金を自腹で払う人気企画。年間の自腹額が一番多かったレギュラーがクビとなり、翌年から新メンバーが加わる。今年は番組史上初めて2人が新加入。「ビッグな女優」と「大物俳優」と予告されていた。

 この日の舞台はホテルニューオータニの日本料理「千羽鶴」で設定金額は2万5000円。VIPチャレンジャーとして綾小路きみまろ(66)、元レギュラーの出川哲朗(52)、佐々木希(28)の3人が出演。新メンバー1人目の渡辺は別室から参戦し、途中でその“正体”を明かした。2人目は当日もドラマ撮影で多忙のため、番組中に到着するとされていた。

 ゴチの結果発表中に大杉が登場すると、岡村が「マジですか!?」と絶句するなど騒然。大杉は初のバラエティー番組レギュラーで、呼び名として「れんれん」を希望し、さらに一同を驚かせた。1人目・渡辺の判明後には大杉に関して様々なヒントや情報が明かされ、最終オーダーでは出演者がそれぞれ予想。桐谷健太、渡辺いっけいらの名が挙げられる中、出川が予想を的中させていたが、ゴチの結果は最下位で自腹で20万2200円を支払った。

 渡辺、大杉を加え「パート18」を戦うレギュラーメンバーは岡村、矢部浩之(45)、国分太一(41)、二階堂の6人。今年は2人がクビになることも発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月2日のニュース