キムタク 解散後も番組名にSMAP「大切にしたいものは変えずに」

[ 2016年12月31日 06:11 ]

SMAP解散を報じる本紙
Photo By スポニチ

 木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が30日、解散前最後の放送を迎えた。番組のラストで「たくさんの(解散に反対する)署名を頂いたりとか、全てのことに対して一言だけ失礼します」と前置きした上で「ありがとう!SMAP!」と感謝を語った。

 木村以外の4人が出演するラジオの番組名は来年以降「SMAP」の表記が消えるのに対し、この番組はタイトルを変えずに放送を続ける。木村は「今回の新年はもう一つ意味があるのかな」としながら「この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいものは変えずにブレずに。そんな勇気を持って進んでいきたい」と解散後も変わらない気持ちで前に進んでいく決意を示した。

 26日に最終回を迎えたフジテレビ「SMAP×SMAP」についても言及。稲垣や草なぎが不祥事で活動自粛し、4人での放送になったこともあったが「そういう時期も自分たちと同じ目線で向き合って、世の中に届けてくれた。もう感謝しかない。凄い大きい場所だった」と振り返った。

続きを表示

2016年12月31日のニュース