AAAに奇跡 紅白は「メンバー7人で7回目の出場で7枚目のシングルを歌う」

[ 2016年12月28日 19:46 ]

NHK紅白歌合戦リハーサル

リハーサルを終えたAAA                                                                                                          
Photo By スポニチ

 7人組男女混成ユニット「AAA」はアップテンポなナンバー「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」を披露した。今年は自身最大規模の全国アリーナツアーを行い、初のドーム公演を開催。西島隆弘(30)は「グループとしてはやっとドームに立てたので、今まで応援してくれた人に感謝を伝えられた1年」と充実した表情で振り返った。

 西島は紅組司会を務める女優の有村架純(23)と今年1月期のフジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演。「緊張してると伺っている。架純ちゃんは紅組ですけど一緒に盛り上がれるように、司会を後押しできるようなパフォーマンスができたら」とエールを送った。

 リーダーの浦田直也(34)は「今年、奇跡が起きてて。メンバー7人で7回目の出場で7枚目のシングルを歌うんです」と“トリプルセブン”に笑顔。取材陣からも歓声が沸くと「使いやすいコメントしてます」と冗談めかして笑いを誘った。今年限りでの解散を発表しているSMAPについて質問が飛ぶと、宇野実彩子(30)は「ずっと本当に大きな幸せをもらっていました。同じユニット活動をする身として、続けていくことの大変さとすばらしさを改めて教えてもらった」と感謝を述べつつ、表情を引き締めていた。

続きを表示

2016年12月28日のニュース