不起訴で釈放のASKA、ブログを更新「無罪です」 アルバム製作続行へ

[ 2016年12月19日 21:09 ]

釈放されたASKA
Photo By スポニチ

 覚醒剤を使用したとして覚せい剤取締法違反(使用)容疑で警視庁に逮捕され、東京地検が19日に不起訴とした歌手のASKA(58)が同日、自身のブログを更新。「無罪です」とつづった。逮捕された11月28日から21日ぶりの更新となった。

 「不起訴でした」というエントリーで「無罪です。様々なことは、また、改めて書かせていただきます。すべての行動には、理由があります。いまは、それしかお伝えできません」とつづった。

 続けて「予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止まっているわけにはいきません。やれることを、やらなくては。みなさんを、最高のアルバムでお待ちします」とアルバム製作に取り組むとし、「みなさん、信じてくれてありがとう」と記して締めくくった。

 保釈されたASKAは19日、午後7時10分ごろ、勾留先の東京湾岸署から姿を見せた。黒のインナーにグレーのジャケット、下は黒のパンツという逮捕時と同じ服装。待ち構えていた報道陣の方は見ずに、前後を制服警察官にはさまれる形で同署の駐車場に向かい、黒のワンボックスカーに乗り込んだ。

 駐車場に向かう途中で報道陣から「ASKAさん、一言お願いします」と声を掛けられると、2回報道陣の方を向き会釈した。

続きを表示

2016年12月19日のニュース