サウスポー鈴木福“神ってる”投球 古田氏が、山本昌氏が大絶賛

[ 2016年12月13日 06:10 ]

関西テレビの年末特番で、華麗な投球フォームを披露する鈴木福
Photo By 提供写真

 タレントの鈴木福(12)が、大阪府豊中市内で行われた関西テレビの年末特番「ブラマヨのココだけの話2016今年はどうかしてたぜバトル(仮)」(31日後3・50)の収録に参加した。

 番組内での登場場面はプロ野球40年会と48年会が野球好き芸人と対決するコーナーで、プロ野球チーム側の投手として。大のカープ党で、菊池涼介内野手とともに大ファンという鈴木誠也外野手の背番号「51」を背負った、自前の広島ビジター用ユニホーム姿でグラウンドに姿を見せた。

 左腕から投じた“神ってる”投球に、捕手を務めた元ヤクルトの古田敦也氏(51)は「きれいな投げ方をしていたし、ストライクも入る。全然、いいと思いますよ」。プロ32年間で219勝を挙げた元中日の山本昌氏(51)からも「クセがなくて体に力がついてくればいい投手になるんじゃないですか」と褒められ、愛用のグラブをプレゼントされた。

 たった1年という野球経験で、プロの大物OBから高評価をもらい思わずニッコリ。「普通の日は俳優さんとしてやって、こういうのに出るのが夢だった」と満足げだった。

続きを表示

2016年12月13日のニュース