TBS伊藤隆佑アナ結婚 出版社勤務の広末涼子似24歳美女と

[ 2016年12月12日 05:30 ]

結婚することがわかったTBS伊藤隆佑アナ
Photo By 提供写真

 リオデジャネイロ五輪で、「バドミントン女子ダブルス」の高橋礼華、松友美佐紀ペアが金メダルを獲得した瞬間を実況したTBSの伊藤隆佑アナウンサー(33)が結婚することが11日、分かった。

 お相手は大手出版社に勤務する梨沙さん(24)で、広末涼子似の美女と評判。現在は外国人向けのメディア広告営業を担当する一方で、料理は100以上のレパートリーがあるという家庭的なところに、伊藤アナがひかれたという。2人は知人の紹介で昨春に知り合い、交際を開始。「生涯の伴侶を迎えた幸せを胸に、これからも感謝の気持ちを忘れず、仕事に邁進(まいしん)していく所存です」と23日に都内で挙式する。

 伊藤アナは2006年にTBSに入局後は学生時代のスポーツ経験を生かし、米男子ゴルフメジャートーナメント「マスターズ」、「世界陸上」など、主にスポーツ中継を担当。同局関係者は「凄く真面目で明るい好青年。スポーツ部の信頼も厚く、20年の東京五輪も期待されている」という。

 今夏はリオ五輪を精力的に取材し、バドミントン以外にも、サッカー、バレーボールなども実況。スポーツ実況の第一線で活躍する「金メダルアナ」は、13年に東京五輪開催が決定した瞬間を、スポニチ東京本社編集局から生中継したこともある。

 ◆伊藤 隆佑(いとう・りゅうすけ)1983年(昭58)7月23日、埼玉県生まれの33歳。埼玉・松山高時代に野球部で「捕手」として活躍。2年夏は県8強、3年春にロッテ・根元俊一内野手が率いる花咲徳栄に惜敗したが激戦区の中で16強となった。学習院大ではアメフット部で活躍。趣味はキックボクシング、ダイビングなど。身長1メートル79。75キロ。

続きを表示

2016年12月12日のニュース