松本人志 元ほっしゃん・星田のドタバタ劇に「会社の人間に聞きたい」

[ 2016年12月7日 18:00 ]

日本テレビ「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」記者会見に出席したダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が7日、東京・汐留の日本テレビで行われた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」“絶対に笑ってはいけない”シリーズ「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(31日後6・30)の記者会見に、落語家の月亭方正(48)、お笑いコンビ「ココリコ」らと出席。「インスタグラム」に芸能界引退を示唆する書き込みも、その日の夜に撤回した元「ほっしゃん。」ことお笑いタレントの星田英利(45)のドタバタ劇をイジった。

 同番組は毎年恒例で11年目となる同番組だが、53歳という年齢ではかなりハードな番組。「53歳で身にしみた。時代で言えば元帥ですからね。もっと昔は死んでいる。我ながらよく頑張っているなと思う」としみじみ。そんな中、松本は「本当は去年で終わりたいと言っていたが、皆さんの強いご要望でもう一回やってみようと、ほっしゃんみたいなことになってしまった」とチクリ。

 方正らも「早すぎる。なんで言うたんや」と引退をスピード撤回したことにツッコミ。松本も「あれはまったくよくわかっていない。この後、会社の人間に聞いてみたい。名前を変更しだしたところからちょっとおかしかった」と寝耳に水の騒動に興味津々であることを明かし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月7日のニュース