欅坂46・平手友梨奈 初紅白への不安吐露「まだ早いんじゃないと…」

[ 2016年12月7日 13:09 ]

「Yahoo!検索大賞2016」授賞式に出席した「欅坂46」の(左から)長濱ねる、守屋茜、平手友梨奈、渡辺梨加、土生瑞穂
Photo By スポニチ

 2016年に最も検索された人を選ぶ「Yahoo!検索大賞2016」の各賞が7日、都内で発表され、アイドルグループの「欅坂46」がアイドル部門を受賞した。

 欅坂46は4月に「サイレントマジョリティー」でCDデビューし、発売初週26万枚を超える大ヒット。メンバーの平手友梨奈(15)は「まだ新人なんですけど、たくさんの方に調べていただいて嬉しい。デビュー曲の『サイレントマジョリティー』を調べていただいたことが嬉しい」と笑顔。「本当にいろんなことを経験させていただいた。今年は感謝の1年でした」と激動の1年を振り返った。

 デビュー1年未満でのNHK紅白歌合戦への初出場を決めたばかり。晴れ舞台を前に、平手は「思うところはいっぱいある。めっちゃ嬉しいというよりはまだ早いんじゃないというか、不安が大きい」と意外にも喜びよりも不安が勝っているという率直な気持ちを吐露。それでも「まだそんな実感は湧いてきていないですけど、出させていただくからには少しでも印象に残るようなパフォーマンスがしたい。21人で魅せるものがあるので、メンバーともまた練習して頑張りたい」と前を向いた。

続きを表示

2016年12月7日のニュース