トレエン斎藤「年内結婚ない」 破局?には「恋は終わってない」

[ 2016年11月29日 12:36 ]

明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会に出席したトレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が29日、都内で行われた明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会に相方のたかし(30)とともに出席した。

 今年初頭から交際中の女性との結婚が近いとしてきたが、11月末となり、リポーターから「今年はなし?」と念を押され、「そうっすね…今年は」と年内の結婚はないことを明言。そんな斎藤の受け答えに、たかしからは「今年も…かもしれないですよ。そろそろ聞くのも飽きてきたでしょ?」とツッコミ。これには斎藤も「やめろ!来年はわからないですよ」とタジタジ。

 あまりに進展がないことに「恋は終わった?」と破局についても確認され、「恋は終わってないですけど」と交際は継続中であることを認め、結婚の時期は「いつ頃になるかはちょっとわからない。年明け…そうですね。仕事が落ち着いて、そういった時間ができたら見つめ返そうかなと。今は仕事が常軌を逸した量なので…」と明言をさけた。

 おなじみのギャグ「斎藤さんだぞ」も年末恒例「2016ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補30語にノミネートされている。発表も近づく中、「この勢いもかりて、ぜひ奪取したい」としながらも「取ったら取ったでジンクスもありますので、気楽に、全力で臨んではいない。朗報を待つというか、そのぐらいの感じ」と自然体で臨む姿勢を見せた。

続きを表示

2016年11月29日のニュース