Chage、ASKA容疑者逮捕に心境「悲しさと悔しさでいっぱい」

[ 2016年11月29日 10:59 ]

デュオ「CHAGE&ASKA」のChage
Photo By スポニチ

 歌手のASKA容疑者(58)が28日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、「CHAGE and ASKA」の相棒Chage(58)は29日、公式サイトでコメントを発表。「事実だとしたら悲しい思いと悔しさでいっぱいになります」と心境を明かし「ファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 「この度はASKAの再逮捕にあたり、大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます」と切り出し「昨日のニュースを見て、僕自身も初めて事件を知りました。まずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思っております」と謝った。

 「報道されていることが事実だとしたら悲しい思いと悔しさでいっぱいになります」と沈痛な様子。「ただ、今は何も考えられないのが正直なところです。今後については時間をかけて考えていくしかありません。本当にご心配をお掛けして申し訳ございませんでした」と結んだ。

 ASKA容疑者が前回逮捕された時は、翌日に広島市でファンクラブイベントを終えた後に報道陣に応対し、謝罪した。今回は「当分、公の場に出る予定はない」(関係者)という。デュオの解散についてはこれまで一貫して言及を避けているが、2度目の逮捕という事実を重くみて、何らかの結論を出すかどうかにも注目が集まる。

続きを表示

2016年11月29日のニュース