北斗晶「5時夢」で1年1カ月ぶりTV復帰!術後1年、転移なく

[ 2016年11月28日 08:10 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 乳がん闘病中の元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が29日、火曜コメンテーターを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストで生出演。テレビ復帰する。28日、自身のブログで報告した。30日には、金曜コーナー「超簡単!おかずレシピ!北斗ゴハン」を持っていたTBS「あさチャン」(月~金曜前5・30)にゲストで生出演する。

 「私…北斗晶は明日11月29日火曜日より、おかげさまでテレビ復帰させていただくことになりました」と報告。「先日の術後1年の全身検査で、転移がおかげさまで見られなかったので。検査結果が分かったその日に【ここで行こう。】と急ですが、復帰を決めました」とした。

 「ここまで来たら、後はやるのみ、突っ走るのみ。ただし、芸能界の1年は凄い勢いの流れで…そんなに甘いものじゃないと分かってはいるつもりです。とにかく一生懸命やる。この一生懸命が、実は一番大切で一番大変なこと。自分の物差しでの一生懸命と、人の考える一生懸命は違うから。私自身の物差しを今まで以上に1センチでも2センチでも長くできるよう、頑張っていけたらと思っています」と意気込んだ。

 昨年9月24日に右乳房全摘出手術を受けた北斗。「5時夢」は同22日の出演が最後。翌週29日には番組冒頭、病床の北斗から届いた手紙が紹介され、22日に共演者に病気や手術のことを一切触れなかった理由について「最後だと伝えると、大好きな仲間の大好きな笑顔や笑い声を聞けずに終わることになりそうだったので、あえてさよならを言わなかった」と明かした。MXは代役を立てず「復帰を待ちます」と話していた。

 「北斗ゴハン」は昨年10月30日の放送をもって一時休止に。北斗の相棒を務めるTBS・山本匠晃アナウンサー(32)から、北斗がコーナー再開へ意欲を示していることも伝えられた。

続きを表示

2016年11月28日のニュース