中居 12・5テレ朝特番インタビューで大谷丸裸!

[ 2016年11月28日 05:30 ]

日本シリーズ第3戦の8回、敬遠される大谷
Photo By スポニチ

 SMAPの中居正広(44)がスポーツ特番で、プロ野球日本ハムの日本一に貢献した大谷翔平(22)らにインタビューを行った。

 アスリートたちの秘話や極秘映像を紹介するテレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(12月5日後7・00)で、芸能界屈指のプロ野球ファンとして知られる中居が投打二刀流の人気者を質問攻め。チームメートの中田翔(27)、西川遥輝(24)、中島卓也(25)を交え、さまざまなエピソードを引き出しながら、日本シリーズの裏側やその素顔に迫った。

 インタビューは中居が北海道に出向いて行われた。大谷と膝を突き合わせて長時間話すのは初めて。身を乗り出す勢いで聞いたのが、日本シリーズの潮目が変わった第3戦の秘話。大谷敬遠で中田勝負となった8回裏の場面を振り返り、大谷が広島の捕手に「ありがとうございます」と言ったことを明かすと、中居は「へぇ!」と仰天。その真意や、目の前で敬遠された中田の複雑な心境も引き出した。

 話題は結婚観や恋愛観にも及んだ。西川から「こいつ、恋愛相談をしないんですよ」とクレームを受けた大谷が「先輩に言ってもしようがない」と反撃する場面も。最後は中居が「ここまで話して大丈夫?」と心配するほど、プライベートの裏話が次々に明かされた。

 さらに栗山英樹監督(55)との対談では、「できることなら規定打席に達してほしい」と打者・大谷をもっと見たいとリクエスト。大リーグ移籍もささやかれる来シーズンの大谷の動向を示唆する発言を聞き出すことにも成功した。番組は約3時間の大型特番として放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月28日のニュース