松っちゃん 紅白不出場のSMAPに「スマスマで有終の美を」

[ 2016年11月27日 11:42 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。年内で解散するSMAPが、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)出場歌手に名前がなかったことについて言及した。

 松本は紅白出場歌手に入らなかったSMAPについて、「この局(フジテレビ)だから言うわけじゃないですけど、『SMAP×SMAP』が年内で終わりじゃないですか。そこで有終の美を飾ってほしいと思いますけどね」とコメント。同局「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)でグループとしての活動に終止符を打ってほしいと希望を語った。

 「スタッフの思いなどもあるでしょうし…」と「スマスマ」制作陣の心中を推し量る松本に、ゲストコメンテーターとして出演した小倉智昭キャスター(69)が「『SMAP×SMAP』のスタッフも、最終回をどうするのかをすごく悩んでいるんだよ」と局内の状況を告白。MCの東野幸治(49)は「我々もどういうふうな最後になるのか興味がありますし、どういうふうに終わっていくのか見たいというのが正直なところ」と視聴者の意見を代弁した。

 年内で解散するSMAPは、24日に発表された紅白歌合戦の出場歌手46組に含まれず。番組担当者は、今後も特別枠などでの出演に向けて交渉を続ける意向を示している。

続きを表示

2016年11月27日のニュース