カンニング竹山 NHKへ「竹山家のことも考えて」紅白出ないアッコからお誘い

[ 2016年11月27日 11:41 ]

「サンデー・ジャポン」に出演したカンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のカンニング竹山(45)が27日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。公私ともに親交の深い、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)不出場が決まった和田アキ子(66)から“お誘い”を受けたことを明かし、「思ってるほど弱っていない」と逆襲に期待を寄せた。

 番組では、紅白出場を逃した和田が自身のラジオ番組で「紅白を見たくない」と話したことなどを取り上げ、出演者らは和田の落ち込み具合を心配。和田から同ラジオ番組への出演前に電話を受けたという竹山は「元気そうでした」と近況を報告。「紅白出ないってことはその分スケジュール空く。竹山空いてるかって言われて。それがものすごい困る。NHKさんには竹山家のことも考えてほしい。うちの嫁まで誘われるんですから」と切実に訴えた。

 出場を逃したことへの悔しさを隠さない和田に、演出家のテリー伊藤氏(66)は「往生際が悪くていい。悔しいとか、NHK見たくないとか言うのは若い証拠」と持論。これに竹山も呼応し「まだまだやるわ、みたいなこと言ってましたから。来年もまためんどくせえぞこれと思って。思ってるほど弱っていないんですよ。元気なんです。怖いよ来年も」とくじけない和田に感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月27日のニュース