乙武氏「ワイドナショー」で本格復帰 “離婚の真相”など語る

[ 2016年11月27日 05:30 ]

9カ月ぶりに地上波テレビに復帰する乙武洋匡氏
Photo By 提供写真

 ベストセラー「五体不満足」の著者で3月の不倫騒動から活動を自粛していた乙武洋匡氏(40)が、27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し本格的に復帰する。テレビへのゲスト出演は、騒動が起きる前に放送された2月28日のテレビ朝日「聞きにくい事を聞くSP」以来約9カ月ぶりとなる。

 フジによれば、乙武氏は番組後半に登場。ダウンタウンの松本人志(53)、東野幸治(49)ら出演者5人が今月、乙武氏の自宅を訪問し収録を行った。不倫騒動後の生活の変化、9月に発表した仁美夫人との離婚の真相、現在の独身生活の様子などについて語った。

 所属事務所によれば、「ワイドナショー」に騒動前から出演していたことや、松本とメールをやりとりするなど親しい関係であることから、出演を決意。9月にリオデジャネイロパラリンピックを観戦するなど公共の場には姿を見せていたが、メディア出演は控えていた。事務所は今後の仕事については「まだ決まっていません」としているが、3月から滞っているツイッターなどの更新は「本人に任せている」といい、こちらも近日中に再開する可能性がある。

続きを表示

2016年11月27日のニュース