TRUSTRICK、活動休止を発表 さらなる高みへ 神田沙也加「皆さんに感謝」

[ 2016年11月25日 12:49 ]

所属するユニット「TRUSTRICK」の活動休止を発表した神田沙也加
Photo By スポニチ

 歌手の神田沙也加(30)が所属する音楽ユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」が26日にスタートするツアーをもって活動を休止することが25日、分かった。同日、ユニット公式サイトで「TRUSTRICKは明日(26日)から行われる『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって、活動を休止させていただくことにいたしました」と報告した。

 神田とギタリストのBilly(36)によるユニットで、2014年6月にデビュー。サイトでは、10月にリリースした3枚目のアルバム「TRICK」が納得いく内容になったとし「これによりユニット始動当初からの構想であった『Eternity』『TRUST』『TRICK』という 「アルバム3部作」の制作とプロモーションを終え、充実した達成感を感じております」と記した。

 そんな中「ユニットとしてさらなる高みを目指すためにはどうしたらいいのか?メンバー間で協議を重ねました結果、先ずはメンバーそれぞれが無の状態から個々のアーティストとしての世界観の中で考えることが大切だとの結論に至りました」と報告。今回の決断に至ったことを説明した。

 神田とBillyも署名入りでそれぞれコメント。神田は「TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます」と突然の発表を謝罪し、さらに「今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです」。Billyは「再び皆様の前に戻ってくることができる日を想いながら努力を重ねて参ります」とパワーアップして復帰することを誓っていた。

続きを表示

2016年11月25日のニュース