PR:

AKBメンバーも知らなかった“紅白総選挙” 指原「なにごと」

AKB48グループの紅白選抜の企画を聞き驚く(左から)川本紗矢、入山杏奈、北原里英、渡辺麻友、横山由依
Photo By スポニチ

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手が24日、発表された。また、AKB48が視聴者投票で紅白のステージに立つメンバーを選ぶ“紅白総選挙”を行うことも明らかにされた。

 目玉企画の一つ「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」が会見終盤に発表された。

 AKB48グループの国内の全メンバー300人以上の中から、視聴者の投票で紅白のステージに立つ48人を決める企画。12月上旬に全メンバーのリストと「今年かなえた夢」の文章を紅白公式サイトで公表した後、紅白公式アプリ、NHK全番組のデータ放送の2つの方法で投票を受け付ける。AKBの総選挙はこれまで計8回行われたが、投票できたのはCD購入者や月額登録のモバイル会員など。無料で全国の視聴者が参加できる投票は初めてとなる。

 12月29日に選抜メンバー48人を発表した上で、31日の本番で順位を発表する予定だ。

 企画発表の場にはAKBの渡辺麻友(22)や横山由依(23)ら5人が出席。メンバーは事前に企画について知らされておらず、横山はステージに姿を見せると「“初出場の人にエールを送ってください”と言われて来た」と戸惑いの表情。渡辺は「(投票結果次第で)出られないかもしれないということですよね!?どうしよう…」と絶句。「総選挙の紅白バージョンということでしょうけど、残酷すぎません?あまりに驚き過ぎて頭が真っ白」と話した。

 今年の総選挙はHKT48の指原莉乃(24)が史上初の2連覇。渡辺は2位に終わって涙をのんだが、今回は投票方法も変わって逆転のチャンスが生まれただけに「1位を獲りたい」と、最後は力強く宣言した。指原はツイッターで「ニュースサイトで知った。なにごと。やだ」と驚きをつづった。 出場歌手一覧

[ 2016年11月25日 05:34 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ